2011年10月18日火曜日

しゃべりだしそう

鹿児島県、種子島にて


種子島をうろうろしていると、カメラの電池が切れそうだったので、
電器屋さんに立ち寄りました。

ところが店員さんがいない。
「すいませーん」と何度叫んでも店員さんがいない。

困ったなーと思ってると電器屋さんと同じ敷地内に民家があったので、経営してる人がいるかな?
と思ってドアをそーっとあけさせてもらったら、猫×4が バッ とこっちを凝視してきました。

…。

3秒ほど目があった後、「すいませーん、誰かいらっしゃらないですかねえ」と猫に聞いてみた自分。
”玄関あけたら2分でご飯”的なCMが昔ありましたが、
”玄関あけたら4匹の猫”は結構戸惑うということがわかりました。

いまさらですが、googleマップが貼れることに気づいた。
種子島は、このあたりですよーっと。

大きな地図で見る

0 件のコメント: