2011年10月19日水曜日

今日がおわる

愛媛県、大三島にて

お宿からお風呂へ向かう途中、すてきな夕陽に遭遇しました。
太陽なんてのはずっとそこにあるんやけど、
夕陽なんてのも毎日沈むもんやけど、

とくに、海辺での夕焼けはとてもジイーンとして、
心に両手を添えられたような あたたかい気分になります。

心に両手を添える、いい表現なんで、使いまわすことにします。

で、大三島はここです。↓
タオルの生産で有名な今治市に属しています。
古くから大山祇神社があって神の島としてあがめられていたので、魚類を採ることは禁忌とされていたそうで、まわりの島と比べて漁業はあまり盛んではないんだと。おもしろいですね。
大きな地図で見る

0 件のコメント: