2011年10月22日土曜日

ブログをリヌーアルしました

大阪府、岸和田にて

ブログをリヌーアルしました。
あんまり、というかほとんど変わってないけど、
横幅を1024ピクセルにした、写真を大きくした、ナビゲーションを右にもってきた、
それだけ!

ネットの仕事しとるくせに、CSSとかは業務範囲外であんまいじれないから、
マイナーチェンジしかできない。

リヌーアル記念の写真は、今年の夏に岸和田だんじり祭に初参戦してきたものです。
いままで、失礼ながら、岸和田のだんじり祭って怖いお祭りかなあとか勘違いしてたけど、
違う。そんなんじゃなかった。
めちゃめちゃアツくてかっこよくて感動しました。

街中の人たちの真摯でひたむきな姿勢にちょっと泣いちゃいました。
この日のために1年間準備してきたんやもんなあ。
しかも自分らで守っていかなあかん行事やって意識がめちゃめちゃ強いしなあ。
そら、感動させるわ。人の一生懸命な姿すきやわ。わたしもがんばろってなるわ。
そらそうだわ。語尾に「わ」が続くとなんか真剣っぽいわ。


そうそう、最近、逆光をうまくつかえば超かっこいい写真ができるじゃないか!ということに
目覚め、果敢に逆光に挑んでいるんですが、
フイルムやから現像してから「なんだこれー!」となることが多く、難しいです。
このだんじりの写真はまだ成功したほう。

それと、単焦点レンズがほしい。
F1.4くらいの明るいやつ!

0 件のコメント: