2011年1月10日月曜日

ハイテンションでございまーす!!

岡山県、鹿久居島にて。

宿泊した古代体験の郷「まほろば」のオーナー、原田さん。
まほろばを簡単にご説明させていただきますと!

ゆるやかに流れる時の中で、自然と対話できる場所。
瀬戸内海国立公園で鳥獣保護区であり太古からの自然がそのまま残っている日生諸島。桟橋から船で15分の鹿久居島に縄文時代の集落を復元したのが古代体験の郷まほろばです。鳥のさえずりとともに目覚め、茜色の夕日を眺めながら今日を終える・・・。人間の基本に立ち返るようなそんな時間を過ごしていただける自然豊かな場所で、造る、挑む、学ぶ、遊びなど、自分の食料も実際に火を起こすところから始まる古代体験を通じ「生きる」ことの原体験を重ねることで、生きる意味を知るお手伝いをさせていただきます。

でございまーす!
はい、コピペでございまーす!


原田さんは火起こしや釣り、カヌーの乗り方までいろいろ教えてくれまーす!


先生、先生、でございまーす!
もーしわけ、ございませーん!

一同、原田さんに敬礼!


ありがとうございましたー!さようならー!

そして、あけまして、おめでとう、ございまーす!

今回、ハイテンションな理由は、まほろばのブログ「まほろば通信」をまねしてみました。
原田さんすいませんでした。本当は超いい人です。しかもまほろば、超楽しいです。
わたしたちを古代人に仕立て上げてくれて、本当に、

ありがとう、ございまーす!

0 件のコメント: