2010年12月21日火曜日

赤い実はじけた

岡山県、頭島にて。


わたし花があまり好きではない。というより興味がない。
どれくらい興味がないかというと、大学の卒業式で後輩がわざわざ用意してくれた花束を
そのまま部室に忘れて帰った、というくらい興味がない。

で、先日、うちのかわいいかわいいばあばが82歳の誕生日をむかえましたので、
ばあば・母・母の姉・従妹・私の5人で女三代旅行をしてきました。
行き先はもちろん島。ばあばを車椅子に乗せて、島デビュー。ヒュ~。

ばあばが道端に生えてる赤い花に興味を示したので一応写真撮っておいたのでした。
家で育てるんだといって、種をティッシュにくるんで持って帰ってたので、もしも咲いた暁には、
「きれいやな~」と言ってばあばをチヤホヤしようと思う。
花はきれいやと思わんけど、花をいつくしむばあばをほめる。こんな孫でごめんよ。

まったく関係ないけど、最近また私の中で安全地帯がはやっている。安全地帯、カッケー!


↓最近これ買うた。

0 件のコメント: