2009年11月15日日曜日

日本の風景


大分県、湯布院にて。

夕暮れ時に、宿から近くのコンビニまでお散歩。
日本昔話みたいな日本の風景を発見しますた。

湯布院の宿の温泉は、あまりにも熱すぎて足を入れたとたん、
つま先が

ジュッ

って言いました。これはやばいと思ったので入れませんでした。
せっかく温泉宿に泊まったのに…

宿のおじいじは、「うちの温泉は48度の熱さが自慢!!」と胸を張って
「うちの温泉はどうだった?」と聞いてくるもんで
「熱すぎて入れませんでした」とは言えず、「いいお湯でした」とウソをつきました。

おじいじ、48度はさすがに熱いよ。

web拍手

0 件のコメント: