2009年10月18日日曜日

ゴミは持ち帰りましょう


和歌山県、友ヶ島にて。

ブログの表紙をこの写真にしていたけれど、
軍艦島ちゃんに変更したのでここにのっけとこ。

ここは加太要塞の第二砲台跡です。

レンガの赤が海辺の青にとっても映える~

だがしかし!この女がのぞいている先は、ゴミの山。
夏は海水浴場として使われているから、ゴミをこんなとこに捨ててく人間がいるようです。

缶とかバーベキューの後のゴミとか、それはそれは汚くおぞましく。

人間はときたま、楽しいときに他の人や物の価値がわからなくなってこういうことやっちゃいます。
心が悪な人だけじゃなくて、誰でも。

まさかこんなに美しい場所に、歴史がある場所に!!

心は置いていってもいいけど、ゴミは持ち帰りましょう。

0 件のコメント: